あぷしょブログ-APPLE SHOP GARDENING-

家庭菜園や農業が趣味なやつのいい感じの日記!

📱心も身体も疲弊気味…。癒しと健康が欲しいあなたに Hops"木霊の旅" !

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

こんにちは、あっぷるSCです!

 新生活も始まって、何かと不安が付きまとう日々を送っているのでは?新しい人間関係に翻弄され、やるべき事も増え、生活リズムも夜型と朝型入れ変わったりしていませんか?
 人は環境が変わればストレスを必ず感じます。あなたが今欲しいものそれはずばり癒し!!そしてストレスをも耐えられる健康な身体!!
 そんなあなたにオススメアプリはこちらです!

 

Hops"木霊の旅"
 
 愛らしいキャラクターが森を冒険するアプリ!ただ、冒険するには1つ条件があります。それは私たちが実際に動くこと。そう、健康管理アプリとゲーム性が一体となっているアプリなんです。
 このアプリには日々のノルマがあり、それを達成するとアイテムがもらえたり、新エリアに行けたりします!アイテムはキャラクターを着飾るために使用します。新エリアに行くと新キャラクターが出現し、仲間が増えていきます。
 
 もちろん私も使ってるんですが、このアプリを導入してから自然と運動ができちゃう!あと、100歩歩けばアイテムが貰えるぞ!あと2回分階段を上がれば新エリア行けそう!とか日々の活動にちょっとプラスして動こうと思うようになるんですね。それはメインキャラの愛らしさがなせる業!
 
 何かを達成するということや身体を動かすことは、心を健康に保つためにとても大切な2大要素だと思っております。そしてなによりキャラクターが可愛いし、世界観も癒しを与えてくれる!
 
 心が疲れてきた方にオススメアプリです!
ファミ通アプリ紹介記事⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
f:id:pocketoanime:20190413112220j:plain